第903号 2016年10月26日「LINE facebook No.2」

ポケモンGOの騒ぎも落ち着いた。一時的ではあったが、あれだけたくさんの人が熱中するのだから、ゲームとはいえ恐ろしい。
さて、ウェブを検索して、1ページ目の、それも一番上にいれば、見ていただける確率はかなり高い。だから、どの企業もアイデアを練り、工夫を凝らす。お金をかけ、リスティング広告を出したり、ほかのいろいろな手法を用い、上位にいられるよう努力する。
当店も、15年以上にわたって、いろいろなことにトライしてきた。一番ポピュラーなのがブログ。従業員にも書いてもらっていた時期もあったが、現在は私だけが書いている。そのブログも900号を越えた。思いつくまま好き勝手なことを書いているから、何度も同じことを繰り返し書いているかもしれない。
LINEとfacebookも、春までは従業員に自由に書いてもらっていたが、その従業員の退社により休止していた。しかし、9月から、やっと再開できるようになり、先日もお得情報を発信したばかり。次はどんな企画を発表しようか、いろいろ考えているところだ。
まずは続けること。そして、着物に関係する話題も載せていきたいと思う。どうやったら『着物はいいよー♪』が伝わるのか?難しい課題だが、挑戦していきたい。

ページの頭に戻る