第904号 2016年11月26日「LINE facebook No.3」

LINE と facebook の再開をきっかけに、ホームページ『振袖正直屋』・『正直屋縁』も見直すことになった。
いろいろ調べていくうちに、途中で止めてしまったり、担当者の都合で続けられなくなったりしたコーナーがたくさんあることに気づいた。それらの文章をあらためて読んでみると、とても面白いことが書いてあったりする。
例えば、『社長の覚え書き』。私のブログ内にあり、『愚痴』とか『真綿』とか、よくぞ残しておいてくれた!と思うような内容のものがいくつもある。時々読み返せば、物覚えが悪くて忘れっぽい私でも、偉く、賢くなったような気分になる、というだけでも大変価値のあるコーナーだ。これからも、これは残しておかなくてはという事柄を見つけた時に、書き足していきたいと思う。
LINE や facebook に掲載する文章もなかなか思いつかない。15年間ネットをやってきて、忘れられない言葉がある。それは、2軒目にお付き合いしたIT会社で働いていたKさんに言われたこと。『続けなくてはいけない!なるべく間隔は開けないこと!』 同じ文章の繰り返しばかりになるかもしれないが、この難しい挑戦に、頭をひねりながら書いていこうと思う。
昔書いた文章が利用できる LINE・facebook は、やり方次第で面白くなる。900号を超えた私のブログから引っぱり出せば、それまでの歴史の見直しをするだけでも、これまでの反省ができるし、また、新しい思いつきがあるかもしれない。

ページの頭に戻る