第636号 2012年6月15日「振袖選品」

636『振袖最新情報』とお知らせしても、私のブログをどれだけの若いお嬢さんが見てくれているかわからない。
6月に入り、26年成人のDM作りとしては、今が旬なのか?もうすでに最終段階に入り、夏休みに入る7月早々に郵送を開始する業者もあると聞く。毎年のように少しずつ郵送時期が早くなり、早期パンフなるDMが作られる。悩みながら予定表とのにらめっこです。
当店が加入している振袖21グループでは、早くて9月郵送となるので、今は最終の選品時期です。定例会議のための毎月初めの京都出張も、5・6月は特に力を入れてメーカー巡りをしました。まだ商品に仕上がっていないものはラフで見せてもらったりしているので、メーカーさんも対応が大変です。しかし、振袖新作状況をチェックすると、我がグループはとても良い時期を狙って選品しているようで、最旬の振袖をチェックできているようです。7月になれば、ほぼ商品も決定でき、写真撮りに移れるようです。モデルさんもこれから選ぶ予定なので、係の方も毎日忙しく動かれています。商品選品とDM作りは、今後ますます重要になっていくでしょう。インターネットや情報誌との兼ね合いで、モデルさんを使うのにはいろいろ契約など難しい面もありますが、これからもより良いものを作るために努力を続けていきたいと考えています。
でも、今年はいいよー!選品してきた商品を今すぐにでも取り出してお見せしたい・・・そう思ってます。

ページの頭に戻る