第413号 2010年2月2日「ナビゲーション No.4」

自販機でホットコーヒーを買った。
『クリープを入れますか?』・・・『いいえ』のボタン、『砂糖を入れますか?』・・・『いいえ』、『200円お入れください』・・・便利だがネ。母さんは、『はい』・『いいえ』と押した。値段は同じだがネ。ここまでするならブラックは200円だけど、クリープ入りは210円にするとか220円にするとかすればいいのに・・・・・・などと考えていたら思いついた。
『おっ!まいどありィ~~~あんたは余程コーヒーが好きなんだナ!!』、『お前さんはいつもブラックのキリマンジャロで温度は75℃だったナ』、『それでいいかい?今日は変えるかい?』、『ちょっとお疲れのようだから、少し砂糖を入れようかい?』・・・『200円だヨ!また飲みに来てネ!!』
いつかこんな自販機ができたらいいネ。

ページの頭に戻る