第192号 2007年9月26日「迷惑電話!」

朝6時10分に電話のベル。びっくりして電話をとった。
『私、着物売るのうまいヨォー雇わない?』『えっ??』
朝から自分勝手な電話です。一方的にしゃべって電話を切られた。AM7:00、また同じ人からの電話で『振袖アクセって何?』『振袖のアクセサリープレゼントのことです!!』『袴レンタルはいくら?』…又一方的にしゃべって切られた。同日夜11:05、又同じ人から『振袖アクセって何?』『いやがらせの電話なら警察に通報しますが…』『何?!!』又一方的にしゃべって切られた。この夜から仕方なく昔利用していた留守番電話を又使うことにした。AM8:30ごろから夜、店を閉めるまでは、もちろん、フリーダイヤルも利用できるが、それ以後から朝までは迷惑電話は困るのです。普通はこんな時間には電話は掛けないものですよネ。こんな対応はしたくないのです。仕方がないですネ。現代は24時間対応するお店もたくさんありますが、当店の様な店はできる限りのサービスでしか対応できません。迷惑電話でなければ多少の時間外でも対応したいとは考えていますが残念です。しばらくは留守電にすることにしました。

ページの頭に戻る