第193号 2007年9月28日「歩数計」

新しい携帯電話を購入したら歩数計の履歴のチェックが出来る機能もついていました。
毎日の歩数をチェックしてみたら意外に歩いていなく朝30~40分毎日歩いていても、1日で5,000~7,000歩の間ぐらいで、自分ではもっと歩いている気持ちであったのに『へぇーこんな歩数なんだ』と感じております。1万歩となると朝だけで8,000歩ぐらいは歩かないとダメなんですネ。昼の間に営業でお客様回りをした日には軽く1万歩を歩く日もあるのですが、1日となると意外に動いていないのに驚いています。年令を増すごとに体の方もどこかでガタがくる。それを止めるには歩くことが一番の様です。毎日毎日イライラして仕事をしていると、店のムードも悪くなるばかり。いいアイデアも浮ばなくなるので少しでも時間を作って、自然を見ながら、又、ウォークマンで音楽や落語でも聞きながら、頭も体もリフレッシュしたいと考えています。万歩計を見ることで、これからはまず1万歩歩けたら…と考えています。歩くという字は少し止まると書く?時にはゆっくりと自然をながめる余裕も持ちながらーーーー笑顔で毎日歩きたいですネ。

ページの頭に戻る