第191号 2007年9月25日「おっ!!すげーがや!!」

ブドウがおいしい時期もそろそろ終わり?これからは梨がおいしいですネ。私はフルーツが大好きなのでついついたくさん食べてしまう。先日TVを見ていたら大つぶのブドウは12~3個ぐらいが体に大変良いそうで、夏の疲れを癒す効果もあるそうですが、スイカが食べられなくなるのが悲しいネ。秋は栗、まつたけ…日本のまつたけは高価だからなかなか食べられないけど、おいしいですネ。まつたけごはん…いいネェ。すき焼きもいいネェ。…食欲の秋だからたくさん食べて今夏の暑さボケ?を吹き飛ばしましょう。
今頃になると本格的に着物シーズン到来。七五三、振袖を中心に正月の着物の仕度などこれからが本番です。寸法直しなどもなるべく早めに余裕をもってお支度しましょう。以前から何度もこのコーナーでも書いていますが、小物を少し変化させるだけで、ずいぶん個性的になったりおしゃれさんにもなりますよ。せっかくの着る機会ならたくさんの人に自分をアピールしましょう。成人式も七五三もその時にしかない自分の記念日なんですから…『おっ!!すげ~がやぁ~』(名古屋弁で)って皆んなに言われます様に。

ページの頭に戻る