第760号 2013年10月15日「神様の言う通り No.9」

『あ~あ、難しい!難しい!』と、ふと漏らした。
『あんたは、ひねくれとるで、スムーズに行く話でも、つっかかって余計に揉めさせてしまう。アホや!』と言われた。
『う~ん』とは言うが、本当のことだから反論ができない。
なぜ、一言言いたくなるんだろう?言ってはいけないと思いながら、ついしゃべってしまう。『あ~あ、また言っとる!』と心の中で思う。
『終(しま)いに、顔もそんな顔に変わっていくわ!』
『えぇー!?』
『今んとこは、まだいいで、今のうちに心を入れ替えんと、目がつり上がったり、角が生えてくるかもわからんにぃー!』と脅す。
『あんたはいつも、年を取ったら笑顔の優しい老人になりたいと言っとるがね。言っとることとやっとることが正反対だでいかんわ!まぁ、この年までこれで生きとるんだで、治らんとは思うけど・・・。いい加減にせんと、誰も話してくれんくなるわー。』
なんで、今日はこうもボロクソに言われないかんのだ!あ~あ、難しい 難しい

ページの頭に戻る