第751号 2013年9月6日「準備」

新しいDM作りが始まり、8月末にモデルの写真撮りを済ませました。
メインモデルは、最近、TVにも出演され始めた安座間美優さんです。撮影日には、お願いしてツーショット写真も撮っていただきました。益若つばささんの時と同様、額に入れて店に飾りたいと思っています。
来年度のパンフは、消費税の値上げも関わってくるので、振袖グループ内の各社で表示方法が違ってくるかもしれません。考えどころです。
今年は、昨年以上にDM作りにも会員の盛り上がりがあり、どんなものになるのか楽しみです。内容としては、古典系を増やし、加工の良い商品も昨年以上にボリュームアップ。他社のDMに負けないものに仕上がることは間違いないというのが、メーカー、問屋、印刷業者の前評判です。
パンフだけ立派でも仕方がありません。評判倒れにならないよう、現在、従業員教育をもう一度『おさらい』しています。
多少年数を重ねると横着になりがち。きちんと基本に基づいた商いができるようにしたいと考えています。なかなか挨拶がきちんとできない。『したつもり』が多い等、見直す点がたくさんあることに最近気づきました。
今、準備しなくてはいけないことを一つずつこなしていきたいと思います。

ページの頭に戻る