第598号 2012年1月27日「未来」

未来のことが 予見できるといいね
毎日失敗ばかりしている 私にとって
未来が見えていたら
『今はこんなことはしない』
『三日後にこれをすると良い』
など決めておけば良い
今の私のように
反省や後悔ばかりしない
未来のことが 予見できたら
私は何年何月何日に死ぬんだから
今のうちに〇〇をしておこう
友達の〇〇君に会って
あんな話こんな話をしよう
未来のことがわかったら
私のことだから
何もしなくなっちゃうだろうね
どうせ〇〇になるんだから
結果もわかってしまっていると
面白くもないか・・・
宝くじなんか購入しなくなっちゃう
ハズレばっかりだもんね
だけど しばらくすると購入しているんだ
今の私は 未来のことが予見できないから
だから 夢が見られるんだ
未来のことなんか
わからないほうがいいのかなぁー?
うん、そうだ そうだ

ページの頭に戻る