第502号 2011年1月25日「新年会」

名古屋専門店協会に加入して34年。初めから私が担当で、例会やら日本専門店協会の全国大会等にも参加させていただいた。
昨年の新年会は出席できなかったが、今年は休日と重なったため夫婦で参加した。近ごろは例会にもなかなか参加できていなかったので、久しぶりに会う方々もあり懐かしく感じた。ただ、会いたかったあの人にもこの人にも会えなくて寂しい思いがした。
昔は、会の途中で先輩に見つからないよう抜け出し、若い者ばかりで違う店へ行ったりと横着な青年会の集まりだった。でも、そんな我々を先輩達は温かく指導してくれた。飲みにも連れて行っていただいた。現在は、二次会まで行く人はいない?もちろん、お母さんがいるから私は誘われないよネ・・・でも、二次会が一番大切なんだな。良い話が聞けるのもその時なんだな。今年は生演奏でジャズを聞いた。とても良かった、がやはり昔のほうが良かったかな。こそっと抜け出して・・・市ちゃん、もう一度会いたいなぁー。ゆっくり飲みたいな!

ページの頭に戻る