第405号 2009年12月28日「一年をふり返って」

クリスマスソングが流れるようになると、『ああ、今年ももう終わりか!!』と年の終わりを実感します。
今年も色々な出来事があったけど、何とか一年間過ごさせてもらった。『万年筆事件』、『Imagine振袖の新しいドメイン』、『京都工房事件』、また、店が古くなり、全店のあちこちの部品が壊れた。水道、クーラー、自動ドア等々、この景気の悪い時期の出費は辛いが仕方がない。
個人では、今年は日々一万歩以上歩いてきたおかげで顔色も良くなったと言われるようになった。禁酒も何とか一年間続けられた。だが、一日の終わりの楽しみは、やっぱり酒かな?と実感した。また、正月から量を減らして飲もうと思う。

ページの頭に戻る