第117号 2007年3月12日「あなたもモデルになりませんか?」

モデルになりませんか?のサービスをする様になってずいぶんになります。現在は他のきもの屋さんでもされている所もありますが、お客様からは『20才の記念になってよかった』とまずまず好評です。若い時は最高に心も体も輝いている頃だと思います。40才50才60才になってもいつまでも若く活き活きと輝く女性でいてほしいですネ。
ところでやはりこのコーナー(モデル)は個人情報の関係もあって、問題提起される方もおられます。
もちろん当店は、ご本人の了解を得た上で写真を利用させていただいていますので、今まで苦情は1件もありません。難しい世の中になりました。
広告を作る場合でも、プロのモデルについては色々な契約の取り決めがあり、写真の利用が制限されていたり、中小企業の我々の様な店では中々モデル写真を使用できないことが多く、お客様にせっかくの良い商品を、広告レベルで見せられないこともあり、辛いですネ。
良い商品は宣伝しなくても売れる?
そんなことは決してありません。何かいい方法はないか・・・?と思う時があります。
さてこのコーナー、タイトルを『私モデルになっちゃいました』に近々変更します。
お楽しみに!!

ページの頭に戻る