第166号 2007年7月10日「ゆかたを着て・・・」

ゆかたを着て映画を見る。ゆかたを着てデパートに行く。ちょっと場違いな気がする?
ゆかたを着て東山動物園へ行く。明治村に行く。まだこれならイメージに合うかな?
ゆかたを着てゲーセンに行く。パチンコをする。うん・・・パチンコをするのは絵になる・・・『何をバカなことを言ってるのォー』女房殿にお叱りを受けそうだ・・・
ゆかたを着て花火やお祭りに行くのは、誰もがしているから目立たないだろぅー!!だからピカッと輝く場所を考えているのではないか・・・
今ならゆかたを着て蛍(ホタル)を見に行く・・・ムードがあっていいがネ・・・
『ばかだなァー今蛍が出る所は人ばっかりで蛍なんかおれせんワァー』・・・それも言える。ということでムードのある所を色々考える。
静かな所は高級ホテルのラウンジかなァ?ゆかたを着てホテルへ行こう?これしか思いつけないとはなんかなさけないネ・・・もっと自然でいい所ないのかなァー。やっぱり家が一番かナァー?子どもさんがいるならゆかたを着て線香花火をする?
家族集まって、近所の人も集まってワイワイガヤガヤビールを一杯・・・『あんたは結局酒が飲みたいだけなんだ』・・・と言われてます。

ページの頭に戻る