第527号 2011年4月26日「東日本大震災 No.5」

529鶴舞公園ではツツジの花が咲き始めました。
日に日に暖かくなり、朝のラジオ体操への参加者も少しずつ増えていて、『おはよう!』の声があちらこちらで聞こえてきます。
ゴールデンウィークももうすぐ。
震災の影響で閉じていたディズニーランドも開園し、夢の世界も活気を戻しつつあり嬉しく思います。
被災地では3月11日以降も余震が何度も続き、震度3でも大騒ぎをしている私達が恥ずかしく感じます。
仙台に知り合いがいるのですが、電話番号がわからないので、もう少し様子を見てから手紙でも書こうと思っていました。
元気でいるとは思いながら、毎日のテレビや新聞報道を見るうちに、やはり電話をしてみようと思い立ちました。
NTTに問い合わせて番号を調べて電話してみたら『人違い』でした。
でも、その地区の人と話ができ、その様子からそこの震災地区は大丈夫のようで少し安心しました。

『がんばれニッポン!』

ページの頭に戻る