第360号 2009年6月22日「このヒネクレモノ!!」

360
息子がヨーロッパへ旅行するというので、モンブランの万年筆を買ってきてくれる様に頼んだ。
ただ太字用の物が書きやすいと思い、太ければいいとお願いした。自分が大学生の頃、このペンを親父が買ってくれて大変使いやすかった思い出があったからです。ペンを手に早速昔を思い出しながら書いてみた。書きづらくインクが出ない。
一週間程角度を変えたりして利用したがダメだった。Mデパートに直営店があるというので持参して見てもらった。万年筆のペン先にも色々な種類があることを知った。又そのコーナーでこのペンを利用すると不思議とスラスラ掛けるのだ。
『このヒネクレモノ!!』と思いながら仕方なく持ちかえった。(モンブランのメモ用紙は紙質がいいのだろうか?)
又、持ち帰って毎日利用したが何度使っても家ではカスれたり、インクが出なかったり・・・『このヒネクレモノ!!』・・・しかし高価な品だから又モンブランに持参した。とりあえず、修理に出して『調べててもらってください。』と・・ただただお願いするしかありません。
2週間ぐらいしたら直ってきた。とても書きやすいのです。『あぁよかった。』昔の感触です。
「もしまだダメな様なら何度でもお持ち下さい!!」
『うん。又何度でも来るワ!!』そうならなくてよかった。・・・(まだわからんかな・・・)

ページの頭に戻る