第232号 2008年 2月 23日「うらやましい!!」

何かをひっつけたり、一緒にするには糊、ボンド、アロンアルファーなんかでひっつける。紐で結ぶ。輪ゴム、セロテープ、ホッチキスもあるか・・・でも人をひっつける、一緒にさせることは難しい。
近ごろは、結婚式に出ても仲人はほとんどの場合いない様ですが、媒酌人がいない結婚式は若者達の集いの様で、尊厳さがなく、結婚した気がしないと思うのは自分も年老いた証拠か?縁が無くては一緒にならない訳だけど、ひっつけるのは難しい。♪あなたは誰と契りますかァー?♪・・・いい唄だナァー
さて、縁あって正月明けからたくさんの振袖来店者があり、嬉しく思います。購入の方、レンタルの方、近頃はお母さんとでなく、お父さんと二人で来店される場合もあり、ショッピングの方法も変化しているのですネ。まるで友人のような会話で好みの振袖を選ばれます。私から見ればまったく『うらやましい』思いです。日頃からそんな間柄で食事もしているのだなァーと思います。だんだんお父さん、お母さんの年齢層も若くなっているので、若いカップルなら40代前半のカップルもあるわけだからいいですネ。
昨日というより2~3日前から異常に足が痛むので、お母さんに診てもらったら『あんた、もう年だワ。足にひび割れが出来とる、メンソレでも塗っときゃぁ治るワァー。』と言われ、毎晩寝る前に踵にメンソレを塗ってからソックスを履いて寝ることにした。気持ち悪いネ、いつも素足で寝ているから・・・。

仕方ないネ・・・。
若いことはうらやましい・・・のですネ。

ページの頭に戻る