第141号 2007年5月11日「携帯サイトで来店してネ」

携帯サイトを取り入れて2ヶ月になります。携帯でどこまでホームページが見られるかの問題があり、初めからこれでいいのか?いいのか?とご近所ねっとの係りの方と打ちあわせをし、他社のサイトも参考にして始めてみました。
やはり初めは『押切もえ』の写真を入れても小さすぎて顔がよくわからない・・・携帯自体が小さいから仕方がないのだけれど・・・とりあえずもう少し写真を大きくして顔がハッキリ見られるようになった。次は『ゆかた』なんだけど、モデルの使用に制限があったりで中々思うような写真が使えない。昨年もそれで悩んで広告作りをしたんだ・・・。
個人情報保護法の関係で一層難しくなった感じがする。デパートの様に自社でモデルを使って写真撮りをすることも出来ないので、京都きもの工房のグループ力を利用して広告等を使っていきたいと思っています。
さて、私は利用したことはないのですが『携帯サイト』の地図をチェックすれば簡単に店にくる道がわかるそうで・・・そんなメリットのあるサイトを作ったつもりなのですが、まだそんなお客様もいない様です。早く『携帯を見てお店にきたヨ!!』って言われるお客様にお会いしたいなぁ~と考えています。(今まで本店の地図を何回変えたことか・・・)
若いお客様はこれを見れば簡単に来店できるようです。次は携帯で何をしようか?何かいいアイデアがあったらお知らせください。

ページの頭に戻る