第306号 2008年 11月7日「また、思い出した・・・」

306
夕方母さんから『あんた朝引けてた(引き裂く)着物のおしり部分が大きくなっているワョ!!今日あんた1日中カリカリしていたから・・・』と言われた。そういえば朝からいやなことばかり続いたなぁ~。
販売する商品が汚れていたり、注文した品が違っていたり、注文していない品が送られてきたり、値段が違っていたり、又それに対して係りは平然と自分は間違っていないと答える始末。「そんな話はしていません」と薄ら恍(とぼ)けられる。『もっと注文を受けるときにきちんと聞けョ!!分からなければ質問すればいいだろ!!』とか・・・『紫色と紺色とは色は違うだろ!!』・・・よくあることなのだが。
朝からあの一件で腹を立てたのだ。それがどんどん続いたから顔は鬼の様になり、結局母さんにも当たる・・・困ったものです。
自分が解っていない張本人なのだ。
だけど、携帯を持っていても何回掛けても出ないのはなぜ?そんなら持たない方がいいだろ!!留守番電話にしとけばいいだろ!!
『その人には色々な事情があるんでしょ!!』『持ち忘れることもあるしネ!!』
それはそうだが、後日でもいいから『申し訳ない!!』とでも言えばいいのに・・・又思い出して腹が立ってきた!!

ページの頭に戻る