第290号 2008年 9月17日「松田聖子七五三商品」

朝晩は涼しくなりましたが日中はまだ暑い日も続きます。
気候の上ではもう単衣の着物を着る頃なのに、9月17日時点では私はまだ浴衣を着ています。午後はまだ30℃前後の温度、店ももちろんクーラーをかけています。七五三や振袖のお客様に着付けをしますが、暑いだろうナァーと感じています。正直なもので体感温度はまだ夏なのです。
鶴舞公園では、スイフヨウが咲きはじめました。でも毎年よりも少し遅い気がするのです。花も人も、体と同じでまだ夏と感じているのでしょうか?
これからの時期は七五三と振袖と両方で忙しい時期になります。もちろん七五三はレンタル屋さんや写真屋さんでは、夏前から写真の前撮りのチラシが入っていたので後半戦になるのでしょうか?
ホームページを見られて松田聖子の柄の黒やピンク、白が見たいと店頭にボツボツ来店される様になりました。浴衣と同じで七五三商品も聖子はもうすでにない色があり、先日その商品を探してT社、S社、O社と電話を掛けやっと見つけ仕入をしました。売れる品は皆がほしいと思うのでしょう。
初めにわかっていれば、もっと仕入をしておくのに・・・早く気がついたからセーフで良かったネなどと話しております。
家族皆で記念日作りができ、楽しい日になることを願うばかりです。

ページの頭に戻る