第876号 2015年8月16日「着たくなる日 No.4」

5月から書店販売されている振袖BOOK『着たくなる日』を、当店では、8月初めから資料請求のお客様に送り始めました。一度、書店等でご覧ください。ご希望の方には差し上げています。フリーダイヤル 0120-39-0529 にご請求くださればお送りします。商品は、パソコンやスマホでもご覧いただけます。『振袖正直屋』で検索してください。
掲載商品も、染め上がったものから順次入荷しております。一地区一枚の販売なので、早い者順です。気になる商品がありましたら、お早めにお問い合わせください。特に、人気のマギー柄は、早目の試着をご検討ください。
夏休みは、第2回目の振袖チェック期間と言われています。振袖取扱店から、たくさんのDMが届いていると思います。振袖を見に行く前に、まずはそれらのカタログを入念にチェックし、色、柄のほか、値段、特典、サービス内容をよく研究してください。
その次に、気軽に試着できる店を探しましょう。ベテランは、早くてきれいに着装しますし、着付のポイントもよく知っています。夏の時季なら、浴衣の着付をお願いして、その店の着装技術をテストしてみるというのも一案かな?着物好きは、着物のことをよく知っています。体形によって少しずつ異なる着装のポイントを、そんなベテランから聞き出しておくと、とても参考になるでしょう。
最初に、色、柄、予算を決めてから振袖選びをしましょう。迷いだしたら、一度白紙に戻して、自分の好みをチェックし直してみること。あれも着たい、これも着たいと思っても、当日着られるのは1枚だけなのですから。

ページの頭に戻る