第521号 2011年4月6日「花粉症 No.2」

今年の花粉症は昨年の5倍くらいという前評判はTV等でも見聞きし知っていた。だが、3.11の大震災以来あまり話題にされなくなり、また、自分もつい10日程前までは大したこともなく済んでいた。
ところが、3月末頃から、少し風が強いなぁーと思っていたら途端に鼻水が出始め、目がかゆくなり、のどは痛いし、夜は眠れない。
夜中に起き出してのどの痛み止めに『のどぬ~る』なるものを塗る。ヒリヒリとスカーッ!となりしばしの睡眠。2~3時間経つとまた痛みで目が覚める。これの繰り返し。日中は薬を飲むから頭がボォーとして仕事が手に付かない。困ったものです。
いつになったら治まるのだろう。『クシュン!』 『ハァークション!』 あぁ、困った困った。

ページの頭に戻る