第510号 2011年2月28日「フリーダイヤル」

猪子石店にもフリーダイヤルをとずいぶん前から思案していました。本店(鶴舞)にも和合店にもあるので、近ごろはこの電話を利用されるお客様が多いことは十分わかっていたのだが、経費の問題やら電話番号のことやらでなかなか踏み切れなかった。ところが、このたび猪子石店でも光電話を付ける工事をしてもらうことになり、ついでにNTTに問い合わせてみたら、ちょうど5298(ゴフクヤ)という番号に空きがあることがわかったのでようやく取り付けることにした。以前に付けた番号についてはすっかり忘れていたが、リース料に毎月1,000円もかかる。3台となると毎月3,000円ということになり結構経費のかかるものだ。しかし、0120-54-5298(御用呉服屋)なんてゴロもいいじゃないと軽いノリで注文してしまった。『お母さんゴメン!』 まだまだ他にも新しい挑戦に金がかかるんだけど・・・厳しい日々が続いてます。

ページの頭に戻る