第472号 2010年10月1日「おつづきいかがですか? No.9」

いつもいただいていた抹茶はとてもおいしかった。でも、いただくばかりではいけないので、その奥様とお友達との三人で、知多半島の方へお魚を食べに行ったり、おいしいうどん屋さんへ行ったり、美術館めぐりをしたりと、今考えてみると仕事中にもかかわらず、よく遊びに行ったものだ。どこへ行くにもお二人は着物姿、私ももちろん着物姿なので、他人から見ると、ちょっと気になる三人組だったかもしれない。だが、三人が三人とも長年毎日着物を着ているので、その着姿に戸惑いなんか全くなく、それが当然だという空間だった。現在は、一人きりの着姿なので、どなたか私とつるんで着物姿で遊びに行ってくれないかなぁー!・・・おつづきいかがですか?

ページの頭に戻る