第389号 2009年10月9日「このヒネクレモノ!! No.2」

モンブランの万年筆を毎日利用していました。しばらく(2ヶ月ぐらい)は書きやすく良かったのですが、少しずつ書きにくくなり・・・なぜなんだろう?しかし書きづらい日には、角度を色々と変化させて利用するのですが、ダメな日はもうまったくダメ・・・『このヒネクレモノ!!』自分の精神状態を見透かせれている様。まったく万年筆には遊ばれているのです。そんな日は仕方なく昔からの万年筆を利用するのです。
このペンは中字用なのですが、とても書きやすくもう何年も使っています。私には安価な万年筆が身に合っているのかな?又、Mデパートにモンブランを持参しました。こんな客は少ないとみえ、お相手してくれた従業員の方は、私をしっかり覚えていてくれました。そしてその場でテストすると前回や前々回通り、スラスラ書けるのです。『もう・・・本当にヒネクレモノ!!だナ!!』腹が立ち、ちょっとイラ立ち、声もキツーク感じられたでしょう??きっと・・・保証期間は2年間だそうです。このヒネクレモノのお陰で、モンブランでは有名人になってしまうかな???

ページの頭に戻る