第370号 2009年7月31日「暑中見舞い」

今年もやっと暑中見舞いを出し終えることができました。年2回のご挨拶なので商売ぬきの文章を・・・と思うのですが、そうなると中々難しいものです。従業員にも必ず手書きで一行でも挨拶文を書きなさいと言ってハガキを渡しています。
もちろん全お客様に送ることは無理なので、出来うる限りということにしてあります。
私はいつもいいかげんな文章ばかりなのですが
370【挨拶文 No1】
暑いカナカナカナ、暑いガヤガヤガヤと
今時のセミなら鳴くのかな?
暑い日々はまだこれから
お体をいたわり下さい

【挨拶文 No2】
暑いのはつりゃぁなぁ~
夏だでしょうがないわ、じーっとしとると
汗がダラダラ流れてくるだろォー
まぁーいかんとクーラーつけたら
カゼひいたがゃ
お体をいたわり下さい。

その他、気が向いた文章で楽しんで書いています。昔はお叱りを受けたこともありましたが、近ごろは特に友人、知人の方達はあきらめてもらってます。夏になっても新型インフルエンザは増大している様です。くれぐれもお体をいたわり下さい。

ページの頭に戻る