第344号 2009年4月9日「前撮り No4」

344
今年も4月5日に第一回目の写真前撮りを本店にて開催しました。(和合・猪子石店は4月12日にします。)
1週間前の天気予報では雨マークでしたが、当日はまったく良い天気に恵まれ、鶴舞公園の桜は満開でとても気持ちのよい一日でした。
今回から1日10人ぐらいまでの写真撮りにしようということにしました。写真撮りにはゆったりとした時間を作って、良い表情の作品を残したいと考えたからです。それから昨年同様に家族皆んなの撮影会『記念日作り』をお願いしました。お父さんお母さん、お祖父ちゃんお祖母ちゃん、それからお兄ちゃん等々・・・今回も7人で写されたご家族もあり、とても嬉しく思いました。
私も考えると娘や息子との写真ツーショット等は子どもが15才以上になった頃以上は無い!!まったく無いのです。
お客様と話しているとほとんどがそんなお話でした。この企画はやっぱり行って『グー!!』でした。
又、今回の一人目のお客様は18才のお嬢様でしたが、午前中にヘアーメイク、着付け後すぐ近くの氏神様にお参り、厄払い(19才の厄年)に行かれました。(そういえば商いの時にそんな話をしてたっけ・・・)お祖母さんもお連れして行かれました。親子三代一緒にこんな楽しい時間を作るのもいいですネ。10年、20年後に楽しい一コマとして残ります。
今回は撮影にも時間を掛けているので、ご本人の写真もきっと可愛い姿が残りますヨ!!

ページの頭に戻る