第276号 2008年 7月28日「カーナビ」

276
カーナビがついた車が多くなりました。私どもの店にも各店に最低1台はそんな車を常備し特に新規客の訪問にはとても便利に利用しています。
『300m先を左に左折して下さい。』
とても便利です。でもテンポが一定なので飽きるのです。
たとえば暴力団員風とかで話されたら目もさめるしちょっとおもしろい。
『次、300m先右だゾ!!』
『おい曲がれ!!って言ったろ!!次は曲がれよ!』
『こら!!なんで曲がらんのだ!!てめぇー!!しばいたろか!!』
『よしそのまま真っ直ぐ500mだ!!俺の言うとおりに走れ!!』
『次のコンビニで、休憩するゾ』
『お前はもう2時間も走り続けとる。俺も疲れた!!』
『次は何処へ行くんだ!!』「○○です」と言うと
『いかん!!お前の今日の予定表なら○○○の方が近い。そこへ行く』
「だってそこは○時にしかいないんだけど・・・」
『ガソリン代がもったいない。すぐに客に電話して帰って来いと言え!!』
『こら!!また間違えた。そこを右へ曲がらないといかんと言ったろ!!』
・・・・
ファミレスのウエイトレス風とか若奥様風、噺家(はなしか)風、クラブの兄ちゃん風とか大企業の社長風・・・色んなジャンルで喋ってくれたら楽しいよネ。

ページの頭に戻る