第246号 2008年 3月 28日「卒業式」

 今年も卒業式の袴の着付を各店にてさせていただきました。当店の場合『押切もえ』の2尺袖が大変好評です。
 振袖と同じでこの2~3年ヘアーに気を遣われる方が多い様に感じます。袴の場合は振袖と違い帯結びのポイントが無いので、着付けもほとんど店でサービスで行っています。
 今年は袴写真の宣伝はしませんでしたが、12月や1月の前撮り、今度の4月の分でも伺っています。撮影会を来年は検討しようかと考えています。記念日作りの一環として考えるならいつでも記念写真が写せる方法を考えなくてはいけないかな?などと思います。
 TVなんかで卒業式のシーンが映され感激します。私ぐらいの年齢『57歳』になると懐かしく友人達の記憶が思い出され、誰もが『あの頃の彼や彼女を思い出したりして』・・・もう57歳だから子供も大きく成長していることだろう、、、などと自分勝手に良い思い出として、くり返し『思い出し笑い』などを作っています。皆が元気であることを願う訳で、時々クラス会があると大騒ぎをして『舩橋君は変わらんネェー』などと昔の彼女達に言われるとちょっと安心したりします。酒がそうさせるのか、懐かしさがそうさせるのか?、、、過去には戻れないけど、今のこの一瞬の思い出だけは頭の中とカメラに残しておきましょう。
246246_2
 (撮影:3月27日 鶴舞公園にて)

ページの頭に戻る