第162号 2007年6月29日「カリスマ美容師」

カリスマ美容師という人が流行し、その方の職人技とか、腕、センスがとても良い訳で・・・有名人、お金持ち等の方々が予約をしてまで、そのお店のその方に仕事をしていただく訳です。
手を掛ける仕事は人それぞれのセンスや技によって、出来上がった作品が皆違います。ヘアー等はそのままの姿で何日もおれるわけではなく、日々変化する。メイクも何日もそのままではいられないから、何時間もすれば元に戻る訳だけど、ファッションの世界は、その短時間の幸せを追い求めるのだ。
成人式当日のヘアーメイクも近ごろは個人で研究し、プロ顔負けの姿で出席される方もあり、『好き』となると、とことん探し回ったり勉強したり・・・現代の若者の探究心はすごい物があります。
先日ある美容室でネイルの話を伺い、成人式に喜ぶかもしれないナと思った。だが、今でも成人式当日の様子を思い浮かべると、これ以上お店の人やその職人さんに無理を言うことにちょっととまどうサービスで・・・又、経費もかかりすぎる。
しばらくは検討するだけにとどまるしかないか・・・と思っています。
しかし、美容界・・・美しくなる。美しくさせる。美しくなりたい。という世界の進歩はすごいものがある。
いいですネ

ページの頭に戻る