第96号 2007年1月25日「情報誌パート2」

正直屋がお配りしている『サクラ』は毎号500部しかお渡ししていません。
もちろん特集号の場合は3000部の場合もありますが、やはり高価なものになりますので特定のお客様にしかお渡しできません。
展示会の都合でお客様に偶然お渡ししたらとても喜ばれたりすると、大変うれしく思ったりします。正直屋の宣伝は裏表紙だけで、他はすべて『和に関する特集や話題』の情報誌なので、きもの好きの方には大変喜ばれています。
正直屋が続く以上数は少なくなっても続けていきたい情報誌です。ご入用の方は各店にご来店下さればプレゼントします。当店の従業員の中には以前は「こんな本」といって手にもとらない者もいましたが、現在ではそんなスタッフは居らず皆で楽しんで読んでいます。
『きもの好きの人に読んでほしい』BOOKです。
もう一冊の『和煦(わく)』は橘一さんという加工屋さんが出している「きものファンの底辺増大」の為の情報誌です。他の呉服店で見かけたことのある方もあるかもしれませんが、年4回発行の『和煦(わく)』を読んでいると、橘一さんのきものに対する情熱がヒシヒシと伝わってくる気がします。
発行を続けて欲しいBOOKです。

ページの頭に戻る