第723号 2013年5月17日「5月になると」

毎年のことながら、ゴールデンウィークを過ぎると、夏休みまでは暇な時期になる。ということで、今、WEBの見直しをやっています。
今年は、2年以上前から指摘されてきた『正直屋縁』のほうを作り直しています。直したら直したで、完成した頃には、もうひとつのほうが古いと言われたり、携帯やらスマホのほうも見づらいから直したほうがいいと言われたりしますので、日々、追いかけっこをしているような気がします。
先日、ユーチューブ用に男物紋付着物袴の着用シーンを撮りました。これは、私がモデルになったので、もちろんヘア・メイクは無しで、着付も母さんがしましたから簡単でした。今月中に、古典の振袖やブランド振袖も撮りたいと考えています。今のうちに撮りだめしておけば、夏以降のDM作成にも利用できるので、少し無理をしてもやっておきたいと思っています。
4月初めから、『きものお手入れキャンペーン』をやっていますが、カビの生えやすい梅雨が来る前に、ぜひお手入れしておいていただきたいと思い、友の会会員を中心に顧客への宣伝活動も強化しています。一度カビが生えると、後の手入れが面倒になりますので、乾燥剤のシリカゲルを、今のうちに箪笥の中に入れておくなどの工夫をしておかれるとよろしいですよ。

ページの頭に戻る