第713号 2013年4月12日「お店紹介 No.2」

713山田さんの紹介で、伊藤さんがお店に訪れた。玄関の前に立つと、
『伊藤様、ご来店ありがとうございます。山田様のご紹介と伺っております。確認させていただきますので、案内に従ってボタンを押してください。』
店の前に設置してある機械に生年月日や自宅の電話番号を入力してもらい本人確認をする。これでロボットが認識するので、2回目からは本人確認はしない。
伊藤さんが、『N-115番がいいわ。』と言うと、
『この商品のお仕立上がり合計金額は22万5千8百円です。初回ご購入については、クレジットカード払いか現金になりますが、いかがいたしましょう?』
『現金でいいわ。』
『精算ケースにお入れください。・・・完了しました。伊藤様は、身長158センチ、洋服サイズが11号ですので・・・』とサイズの確認をする。
『裄丈は1尺7寸8分、袖丈は1尺4寸にしてちょうだい。あとは、あなたが言ったサイズでいいわ。』
『かしこまりました。仕上がりは30日後になりますが、それでよろしいですか?』
『25日後の5月5日に着用したいんだけど。』
『かしこまりました。5月3日午前10時までに出来上がるよう手配いたします。ご来店いただけますか?それとも、納品いたしましょうか?』
『5月4日に来店するわ。』
『ありがとうございます。他に何かご質問がありましたら、フリーダイヤルへお電話ください。岡田が担当させていただきます。シミ抜き等のサービスもいたします。訪問回収サービスも行っておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。』
『一枚洗い張りに出したいものがあるから、3日後の金曜日の午前11時頃に取りに来てくださる?』
人と人との交わりもあります。安心してください。
こんなお店いかがですか?

ページの頭に戻る