第699号 2013年2月22日「問い合わせ No.2」

先日、ニューハーフらしき方から振袖の問い合わせがありました。何気なく聞こえてきた電話の応対がいつもと違う感じがしたので後から聞いてみると、男性からの『私でも着られる振袖はありますか?』という問い合わせだったそうです。『今の時代だからこその話だなぁ』とビックリしていたら、二年前にも、そんなお客様があったらしいのです。言われてみれば、聞いたような気もしますが・・・。どこからどう見ても女性にしか見えない方だったそうで、前撮りの時はお母様と来店され、一緒に撮影されたそうです。今回はどうなるのか?キレイなニューハーフの方の写真がホームページにも掲載できるといいなぁ。
反対に、女性の男物紋付羽織袴姿もいいですね。近ごろの男物は、派手派手の商品も多いんですよ。当店では、近々、サッカー選手の『清武』ブランドを発表し、レンタル受付を開始します。DMは男性には郵送しません。最新振袖カタログの中の1ページで商品を紹介しますが、あとは、正直屋ホームページと新聞チラシでの宣伝となります。その振袖カタログの商品紹介ページには、『知人・友人をご紹介ください』とあります。ご成約の場合には、ご紹介者とご本人にささやかなプレゼントがあります。もし、興味をお持ちの方があれば正直屋へお連れください。よろしくお願いします。

ページの頭に戻る