第695号 2013年2月4日「今年の振袖は?」

例年、振袖商戦は、1月が一番盛り上がる。ところが、この1~2年、その商いが前倒しになり、早い人で前年の夏前からになった。それは、我々着物屋が、早くからDMの発送を始めるからなのだが、メーカーは9~11月に新作発表のピークを迎えるので、それ以前にご成約される方は、旧柄を購入またはレンタルされたことになる。当店での、平成26年に成人式を迎える方への新パンフの第一回目の発送は昨年の11月だった。
当店が加盟している振袖21グループでは、『Reborn』(リボーン)というブランドを立ち上げ、今年からはウェブサイトでも宣伝していこうということになり、My振袖ドットコムの1コーナーでも宣伝している。メインは、『CECIL McBEE』のオリジナル配色柄、『MURUA』等である。大切に続け宣伝していきたい。
ところで、当店では、2月中旬過ぎに、今一番人気の『きゃりーぱみゅぱみゅ』振袖を販売することになった。倖田來未と同じように息の長い商品に成長してくれるといいですね。
当店は、古典でもちょっと可愛い系狙いなので、他店とは違い、地域ごとでのバッティングが非常に少ないと自負しています。『こんな振袖を着たい!』という方々がインターネット検索をして、多数来店してくださいます。他店で扱っていない商品もたくさんあります。ぜひ一度ご来店いただき着用してみてください。

ページの頭に戻る