第677号 2012年11月16日「朝焼け」

現在の名古屋の日の出は午前6時30分頃、ちょうどラジオ体操の始まる時間です。まだ薄暗い中を起きて、鶴舞公園に出掛けています。急に寒くなってきたので、重装備の服装に替えました。『これなら、雪が降っても風が吹いても寒くないぞー』とばかりに歩きに出ます。明るくなるのが遅くなってきたので、暗がりの中を出掛けるには足元が恐く、そろそろラジオ体操には参加できなくなります。毎日あいさつをしている方々との暫しのお別れが近づいています。しかし、元気なお年寄りの多いこと。毎日来られている方は、ラジオ体操の歌も大きな声で歌います。私も、できるだけ元気良く歌いたいと思っています。
朝は気持ちが良い。そんなわけで、振袖パンフの裏表紙も、前回から朝焼けの写真を使用しています。昨日は嫌なことの多い一日だったけど、今日はいい日だ!元気が一番!楽しく愉快で健康で!今、身体はちょっと不健康な私も、大声で体操の歌を歌って一日を始めます。新しい朝が来た~♪

ページの頭に戻る