第593号 2012年1月6日「おめでとうございます」

年末、正直屋の携帯サイトをあまり更新していないことに気づいた。これでは魅力がないと感じ、これからは頻繁にお知らせを入れようと思った。とはいうものの、限られた文字数で文章を考えるのは難しい。1月2月は振袖、3月は卒業式、夏は浴衣、10月11月は七五三、というようにその季節ごとのことを書いてもいいな。新しいプレゼントの宣伝も・・・まあ、いつものことだが、その時その時の思いつくまま気の向くままでいいか、と思ってます。というわけで、携帯サイトの方も見てください。
これからはスマートフォンの時代とか。インターネットもできるし、画面表示も思うまま拡大できるそうですね。私はまだスマートフォンではないので、聞きかじりで知らないことばかりですが、次回買い替えの時にはチャレンジしたいと思ってます。でも、『オジサンには無理だわぁー』と言う声が多いのです。確かに、近ごろ世の流れの速さについていけないことばかり。まず、流行歌、テレビのお笑い、ギャグ・・・こんなオジサンになるつもりではなかった。
正月からため息ばかりではいけません。今年は世界中が変化の年です。私も変化にチャレンジしたいと思ってます。

ページの頭に戻る