第570号 2011年10月12日「お酒 No.6」

禁酒を始めてやっと一ヶ月が過ぎた。以前、体調が悪くて一年間止め、回復後は一週間に2~3日は飲まないようにしていた時 期もあったが、いつの間にか毎日になってしまった。身体のためには休肝日を作ったほうがいいとは思いながら、なかなか守れなかった。ここまで苦労して酒を やめることもないと思ったりもする。久々に会った方々に聞くと『良い顔色をしているね』『少し痩せたかな?』と言われる。そんな感想が多いということは以 前より体調はいいのだろう。朝の散歩でも、ジョギングを少ししているが、始めた頃より身体が軽い気もする。どれだけ続くか、もうしばらく・・・でも夕飯時 の楽しみがなくなりちょっと寂しい。カラオケなんかへは行けないよね。もちろん居酒屋とかスナックもちょっと白けるだろうな。でも、身体のためにもう少し ガマンするか!

ページの頭に戻る