第563号 2011年9月9日「だって そうだがネ!! No.4」

今年は自然災害の多い年ですね。9月初めの台風12号は広い地域にわたって風・水害を起こし、たくさんの方が亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。
外国から見ると、日本の川は滝だそうで、それくらい急流が多く、大雨が降ると大災害になってしまうのだそうです。この際だから、公共投資をして直してもらいたいですね。仕事に就けないで困っている人にも労働の場が与えられて良いと思うのです。消費税を上げても、余計に財政収入が減るばかりだということを今の政治家はわからんのかなぁー?これだけ災害が多く、テレビ等で世界に報道されると外国人旅行者も減る一方だね。恐ろしくて来たくないよね。困ったものです。江戸の初めの頃のように、国を挙げて河川・道路・ダム・電気・水道・ガス等の設備の見直しを考え直さなくてはいけない時かもしれません。そう思いませんか?

ページの頭に戻る