第529号 2011年5月2日「選挙 No.2」

和合店のある東郷町でも町議会議員選挙があり、名古屋市ほどではないものの、日々選挙カーで演説をされていました。
名古屋と違う点は政党色のないこと。〇〇党というのがないということは個々の議員色が強いということなのだろうか。
私個人の意見を言わせてもらえば、バスが以前のように通ってくれると人が集まるのではないかと思うわけです。難しい問題もあるのでしょうが、便利になれば良いと思う。
店の前をバスが通っていた頃は、バス利用者はそこそこいたのだろうか?
それでは不便でマイカー利用の人ばかりになってしまったのか?
地下鉄は近くまで来ているのにバスがない!
街づくりも難しいですネ。

ページの頭に戻る