第393号 2009年10月26日「うどん屋さん」

393先日うどんが食べたくなり、仕事先近くに昔よく通ったお店があるのに気づき入ろうとした。
玄関先のメニュー見本をふと見たら、一杯1,500円もする。びっくりして他で食べることにしてしまった。
他店で食べたら1,000円ぐらいの品が5割も高ければ客数も減るわナア~。
駐車場も一番混雑しなくてはいけない時間帯なのに、空スペースがある。よく夫婦で来店していた頃はガードマンが車の入退のチェックをしていた。
『これではダメだ・・・』客はよく知っている。
昔、知人にうどん屋の息子がいてよく遊んだ。彼が口癖で言っていた言葉は
『俺んとこのうどんは一杯500円なんだ。こんな所(飲み屋)で遊んでいたら店員に悪い!!』
彼は味には特にうるさかった。
素材、回転率、立地、サービス、色んなことを年下の彼から学んだ・・・前述のうどん屋さんどうなるかナ?




ページの頭に戻る