第375号 2009年8月24日「いい夫婦」

私の車のナンバーが偶然『55-22』だったので、「いい夫婦」でいい番号だネ。特別に取ったの?とも言われる。このごろナンバーに特別な番号を取られる方も多い様です。
「いい夫婦」なら『11-22』を取られる人が多いとか、呉服屋なら『52-98』か・・・、なんかいやだナァー。しかし、偶然とはいえこの番号は気に入っている。『11-22』で「いい夫婦」なら11月22日はそんな日か?と・・・そうなんです。しかし、何であれ夫婦が仲がよいことはいいですネ。
わが家は1日中一緒だから、よく仲たがいをする。ケンカするほど仲がいい?とか言うけど「とんでもない」年とった男はガマンするだけ、若かりし頃にフラフラ遊び廻っていたツケが今ごろ金利をつけて帰ってきます。
「母さん、ありがとう。毎日大変ですネ」・・・???

ページの頭に戻る