第374号 2009年8月20日「寿司屋」

374休日に映画を見た帰りに少しお腹がすいたということで、久々に名駅で寿司を食べようということになった。中央市場の近くの寿司屋に入った。ここは、前回満員で入れなかった所なのできっとおいしいのだろうと感じていた。夜9時を廻ったというのに、今回も満員でどうしようと母さんと話したら、店員さんが「もう、空くョ!!」と言ってくれたので、少し待つことにした。やっと空いたので座ってみたら、そこは若い男女サラリーマンばかり。
早速、色々とメニューを見ながら・・・値段が1ヶ105円、トロ鉄火320円、トロ210円・・・安いがやぁー だから若者がたくさん待っても食べにくるのか・・・、納得した。味は?おいしいのです。大きな声であっちも、こっちも、笑い声。でもまあ、いいか!!
若いってのはいいなぁー、ちょっと昔を思い出しながら、そういえば味噌汁200円ハマグリが5ヶも入っとったがゃー。又、行かないかんナァー。

ページの頭に戻る