第373号 2009年8月17日「だって そうだがネ!! NO.2」

現在の政局を見たり、聞いたりしているとタイトルの「だって そうだがネ」が誠によくあてはまる。片方が何かミスをするとそれにつっこみ、身内ではキズのなめ合い、かばい合い。それを我々は朝のワイドニュースから夜中まで見せられ、これが日本の政治か・・・
我々の生活はどうなるのか?と思う訳です。と書いていたら京都のI社から展示会の勧誘の話があり、「18才成人」の話が出ているがあなたの会社の対応やら、小売業界・卸・メーカー・きもの業界全体の話はどう把握し対処するつもり?かと尋ねた・・・・・・が、まったくチンプンカンプン・・・「だって そうだがねェ」まだわからんがネ決まってもいないし、展示会の勧誘は上司から命ぜられ数字は作らないとうるさいし・・・、なんとかしてヨォーー!!
繊維業界はディスカウントで、小売も卸もメーカーも生産縮小の為、減産、売上もダウンで厳しいばかりの日々です。
良い政治をしていただき、国民皆が安心して過ごせる世の中にしていただけることを願うばかりです。
もし、お祖母さんが生きてたらここで一言「だって そうだがネェー!!」と言うでしょう。

ページの頭に戻る