第358号 2009年6月15日「もういいかい?」

358
新型インフルエンザも感染者が300人を越えたら、兵庫・大阪ではそれまで行っていた規制を緩和した。お子様がいる家庭にしてみれば、10日も15日も家の中に閉じ込められていたら仕事も出来ない。我が家でも子供が小さい頃は大変だった。日本は子供対策が悪い。フランスの様に・・・と他国の話をしても始まらないが、京都でも感染が出て月に一度京都で勉強会や仕入れをしている我が身としてはちょっと困る。
『父さんは年だで移されんわ!!』と言われながら、マスクを全従業員に配ったりして・・・我が店の内情を考えると自分や弟は京都へ行くから一番感染しやすく、自分で自分を心配している?
ところで、会合では秋の企画等を考えるなら現在が一番情報チェックのポイント時期なので、DM、情報誌、名簿、写真撮り等の話題を注意して聞いている。
『もういいかい?』
『まぁだだよ!!』・・・・と言ってくれたら・・・・??
と書いていたら、とうとう6月12日に名古屋でも感染者が出た。

ページの頭に戻る