第352号 2009年5月19日「東京からのお客様」

352
ゴールデンウイーク前に東京のお客様から、「ゴールデンウィーク中か前後に振袖を見に行きたいのだが、店は開けているか?」 と2件問い合わせがあった。
我々の様な店は休日は正月や盆休み以外は開いている。

一人目のお客様は「JAMの何番の振袖は在庫に持っているか?なければピンクの濃い色で探したい。」とのこと。名古屋、京都の問屋さんに電話をしたら、たくさんの商品を集めて下さった。東京からの帰郷途中で来店され「可愛い!!」の連発だったが、その日には決定されなかった。3日後に来店されたが、「他店で見た振袖と迷っている」ということで、「2~3日後に電話する」ということで東京に帰られた。
二人目のお客様は購入にするか、レンタルにするかで迷われた。結局他にも欲しい品があったのだろう、親に遠慮してレンタルにされた。

二件のお客様のどちらもが実家が名古屋にあるということで、きっとインターネットで当店を見られ、ご来店いただけたのだろう。有難いことです。結局は一人目のお客様は他店の振袖で決定されたが、『お二人とも可愛いお嬢さんで、親思いのいい子だなぁ~』という印象でした。
いい成人式を向かえられるといいですネ。

ページの頭に戻る