第310号 2008年 11月26日「携帯電話 No.2」

310
仕事中は毎日着物を着用しているのですが、携帯電話はお腹の中、帯の間に挟んで入れている。他にも手帳の袋も入っていて、先日その手帳をとろうとしたら、携帯がひっかかり一緒に出てきてアスファルトの上にガチャン!!・・・落としてしまった!!
壊れていないかチェックしたら電話帳も写真もIモードも変わらず機能している。『あぁ~よかった』と思っていた。夜、本日の歩いた歩数をチェックしたら8075歩。『おかしいなぁ~』と思いながらも、あと2000歩か・・・まだ寝るには時間があるから・・・と思いながら、夜もう一度歩数計をチェックしたら8075歩(?)。おかしいナと思い色々チェックしてみた。どうも壊れている様だったので早速ドコモで調べてもらった。
『お客様、水の中に落としましたか?』「いや落としてないヨ」
『携帯がピンク色になっているから・・・』「どういうことですか?」
携帯を水の中に入れると、ピンク色に変化する部分があるそうで・・・機械のことは解らないけど、今年の夏は暑かったから汗なんだろう・・・
『携帯を変えると3万?千円かかります。修理代(歩数計)だけなら5,250円です。』
「困るがやぁ~、昔はタダでもらえたのにそんなに高いのかぁー!!」
『電話代が安くなったから・・・』(心の中で・・・そんなこと俺には関係ないワ!!)
現在はどこのメーカーの携帯も高額だそうです。昔人間はいつまでも昔の話をするからいかんなぁー!!それでもこの携帯そんなに高価なんだ~!!
もっと丁寧に扱わなぁいかんがやぁー!!
今ごろ気付いても遅いわ!!(女性従業員の心の中・・・??)

ページの頭に戻る