第251号 2008年 4月12日「前撮り撮影会」

 昔はDMは手くばりするのがあたり前であった。なれてくると一日に100通ただ入れてくるだけの仕事だが、近ごろは面接できなくなり、又留守宅も多くなったことで運送業や郵便局を通じて郵送することが多くなった。現在でも宅配されている熱心な呉服店もあり、基本を忠実に守っているんだと感心する。従業員教育の基本は、まず訪問活動、応酬方法の勉強からだと思うからです。基本通りの営業活動をしてご来店いただき『あなたが一生懸命来てくれたから伺ったのヨ!!』と言われると本当に嬉しかった、、、
 ところで4月6日(日)にそんなお客様もあっただろう振袖お買上客の写真の前撮り会が全店で行われた。今年はちょうど桜が満開の時期にあたり、本店では撮影会の後たくさんの方が鶴舞公園に行かれ、2回目の撮影会を開かれたことと思います。天気が良いということは最高ですネ。もちろん最高のスタッフで行ったから、最高の艶姿(あですがた)であったことと思います。本当は外で撮影会が開けれればいいのですが、鶴舞公園で行うにも許可が必要だったり、スタッフも店以上に要求される訳で、何か企画するにも大変なんですヨ!!でも、とりあえず天気もよくたくさんのお客様に喜ばれ、楽しい撮影会でした。
 良い記念日として残れば嬉しく思います。
251_2251_3
 (撮影:4月12日 鶴舞公園にて)

ページの頭に戻る