第247号 2008年 4月 2日「鼻炎」

 気分直しにウインドウの振袖を着せ替えました。先日お客様から、かわいい植木鉢を8ヶいただきどんな花が咲くのか楽しみにしています。日々温かくなっているので気持ちがよい朝を迎えられているのですが、この2~3日前から夫婦とも鼻炎に悩まされ始め、仕方なく薬を飲み、ティッシュで鼻を押さえています。今までは2月末から3月初めで、毎回展示会中苦しんでおりましたが、今年は3月の終わりと遅く、今年は二人でもう鼻炎は治ったんだと安心していた矢先なのでがっかりです。頭はボーっとし、目からは涙。毎年のことなのにまったくたまりません。今年は夜中にも目が覚めると『ハクション!!』で、どうせ母さんもそれで目を覚ましているだろうと思っています。申し訳なく思っているのですが仕方ないですネ。
 そろそろ桜も満開の季節です。温暖化現象で桜の開花も早くなる様ですが、4月13日(日)にバスで久しぶりに京都の日帰り旅行を企画しており、おいしい料理が楽しみです。そういえば去年は温暖化で北極が小さくなっていること知ってる?日本の3ヶ分の広さが小さくなったとか、氷が溶けると海水が高くなり東京や名古屋も沈んじゃう?日本沈没という映画が昔あったけどそんなことが現実化するんだろうか?恐い!!恐い!!まずCO2だとかを減らさないといけない、頭の良い科学者がたくさんいるのだから、それを解消する機械は作れないのだろうか?何でも早く作動してCO2を減らせ!!今年は日本の洞爺湖サミットが話題になっているけど難しい問題が山積みの今の国会で、どう進展するのだろう、、、?
 『ハクション!!』また鼻水が、、、汚いなぁー

ページの頭に戻る