第241号 2008年 3月 14日「介護用品について」

 当店のホームページを見られて資料請求やら問い合わせが、時々ある様になりました。つくづく嬉しく思っているのは、それが全国区だということ。ホームページをやっているお客様(利用されている人)から見れば当たり前の話なのだが、世間が狭い私にとって、東京や千葉の様に都会の人からなら『なるほど・・・』と思うのだが、そうでない地域の方からの問い合わせだと、『ああ、この方は全国区で生きている人間なんだ!!』などと感心する訳です。現代は若いとか年老いたなどは関係ないようだ。
 ところで、今年は介護用品を検討しているのだが、けっこう種類が多く、その関係する会社も多いようです。自分の目で良いと思う品を購入、まず寝具に関係するものから紹介していこうと考えています。反応が楽しみです。生地のこだわり、縫製のこだわり介護当人を思いやる人の知恵がその商品に込められ、カタログを見てとても楽しくなった。グッドアイデアが詰められた商品をチェックし、これなら介護をされる人だけでなく普通に利用できるではないか?と思う。たくさんの品々・・・肌にやさしく、体にソフトにフィットし、又利用しやすくという・・・というコンセプトの品、人間の奥深さをを感じる。便利すぎるのはひとにはいけないという反面もあるかもしれないが、利用する側から考えれば、ドンドン良い品を作って!!と思う。何かご意見がございましたらお知らせ下さい。

ページの頭に戻る